子供の進路(*^_^*)

確定申告も終わってホッと一息の今日この頃・・・

我が家の もうすぐ高2になる娘と

中3になる息子と進路について話しておりました。


娘は大学に進学希望です。

国公立狙うか私大にするか迷ってましたが

国公立より私大が向いてるよねって事でww

文系日本史、私大選択に決めた模様です(^_^;)

私大はお金がかかるけど

そこは話し合いで家族で頑張るって事になりました。

バイトも頑張ってもらう予定ですww


息子は受験シーズンになります。

技術肌、がっつり理数系の息子は(兄妹真逆w)

工業高校を選択肢に入れてきました\(◎o◎)/!

男の子は大学までと思っていましたが

本人の希望が一番と応援する事にしました。

まだ時間もあるので

進学も考えてはいるみたいですが

気持ちは大分工業によってますねww


子供達がこうやって自分の道を決めていく事

親としては大変心配し寂しいながらも

頼もしく嬉しくもあります。


自分のやりたい事はなにか?

自分の得意な事ってなにか?

長所を伸ばせよって子供には常に言っています(*^_^*)


進路って自分自身と向き合って

とことん自分と話し合う事だと思います。

自分と向き合う事は時にとても苦痛です

夢と現実は違うと気が付かされるから。。。

でも逃げないで

行ける道を、行きたい道を必死で探して

どうか真っ直ぐ突き進んで行ってほしいなと

応援しか出来ない母は心から願うのでした。


ちなみに道には戻る→変更する。

と言う選択肢もあるので

そこはちゃんと教えてありますww


ココを乗り越えれば新しい環境って人がきっといっぱいだよね

頑張ってみんな!!

頑張ってね♡心から応援していますよ!(^^)!







コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆりこ (木曜日, 19 2月 2015 21:27)

    rotaさんのブログ親になってまだ1年ですが、なんだか子供を持つと感慨深く読ませて頂きました。

    親は1番の応援団ですよね☆
    子供の成長はきっと過ぎてしまえば早いですよね〜♪

  • #2

    Rota (木曜日, 19 2月 2015 22:13)

    ゆりこさんコメントありがとう❤
    ここまで来るのも大変でした❗w
    私は子供のことになると
    回りが見えなくなっていかんですww
    でも、やっぱり子供と一緒に
    成長しているって思います(*´ω`*)
    子供のおかげで大人になれてます。
    家族の幸せは母ちゃん幸せと思ってるので
    これからも、全力で見守ります❗
    ゆりこさんもママライフ楽しんで
    頑張ってくださいね✨
    ジェットコースターより早いですから(笑)

あちこち冒険していたら、

いつのまにか

占い師になってました(笑)

それ以外にも主婦目線で

つれづれなるままに

ブログ・ギャラリーなどなど

日々更新中!!

100%ロタカラーで一色の

HPどうぞゆっくり、

楽しんで遊んで行ってください

   (*^_^*)

 

 

コメダ守山志段味店さんで

こんな感じでやってます❤

お勧めHP

お友達クロネコさんのブログ♡

お勧めの服や雑貨。。。

彼女の世界観が素敵です!!

友人がオープンした

プチカナールと言う

雑貨&カフェのお店♡

素敵なブログ&通販も♡

プチカナール春日井」で

検索してみてね!フェイスブックの所をクリックすると

日々の事載ってます♡

 

http://ameblo.jp/un-petitcanard/entry-11995637480.html

こちらは占星術師

黒猫ポオさんのお部屋♡

超面白いww是非おいで♡

 

現代の魔女!本物だよ♡素敵な方♡

水沢クラゲさんのブログ是非!!

佑月 鞠日さんの

星読みブログ♡占い話し色々

とても素敵よ是非どうぞ!!

占い師YUKOさんの

サロン紹介だよ♡是非!!

素晴らしい芸術家

HESOMOGEさんのHP♡

自身制作の

タロットカードも販売中

ヒーラー塔也さんHP

石の声を聴く方です♡

かの有名占い師

鏡リュウジ先生のHP

大御所なのに素直でとっても

ジェントルマン♡

アクセスカウンター
着物着物宝石買取カラコンブランド買取【ブランドファン】