目には目を・・・・。

皆様IS(イスラム国)と言う言葉を知っていますか?

Rotaは、この事件で本当に色々な事を考えさせられました。

 

ISの人達はイスラム教の名のもとに団結し

勝手に国を名乗り国を作り

宗教と恐怖で市民を支配しました。

 

そして皆さんも知っての通り

首切りなどの残虐でセンセーショナルな方法で

ISの売名行為しています。

資金を得て戦闘員を増やすためだとも言われていますね。

 

何故この様な事態になったのか

いったいこの国で何が起こっているのか

私たちは知らなくてはいけないと思います。

 

やり過ぎてしまったISにもう未来は無いでしょう。

ヨルダンの道教を焼き殺したことで

イスラムを敵に回してしまったのだから

 

でも、この悲しいISと言う団体が産まれた背景には

暴力、貧困、仕事が無い

この三つがあるとRotaは思います。

 

アメリカもその他の国々も責任のある事ですが

力を力で抑え込んだ戦争の暴力

宗教の派閥の中で生まれた貧困と暴力と報復の連鎖

対決や弾圧により仕事を奪われた怒りや絶望。。。。

 

行き場のない人達が暴力(宗教)の名のもとに

国を作ろうとしても仕方がない負の連鎖

 

そこに住んでいた市民は言う事を聞くしかなく

また殺されていく

親を殺されて憎しみの中

子供は戦士になっていく

 

このことを対岸の火事だと思ってはいけません


負の連鎖は同じように規模を小さくして

私たちの身近にもあるのですから


それを無くすには

信頼と思いやりとお金と仕事を与える事と

安心して暮らせる居場所を作る事です


しかもISの様な事を起こす人々にです

そんな人間がいるのでしょうか?

私たちがそれをやれますか?

国を挙げてなんて

国民みんな賛成してなんて

無理ですよね


これは無償の愛です

でも人間は無償の愛なんてもっていません

 絶対にどこか自分の為なんです

自分の身を守る自己愛

生きてく上ではこれも絶対大切ですよね

でも人間という生き物は自己愛が深すぎる


だからテロはなくならないし

戦争もなくならないし

虐めも自殺も殺人もなくならないんです


ISも縮小していくでしょうが

無くなる事は無いでしょう


それが人間の愛の形なんです


だからいつもRotaは

無償の愛なんて目指しません

自分の今できる精一杯の愛を

不完全で不格好な愛を

一生懸命磨き続けて行けるように

頑張っています。


こうやって宇宙的なメッセージが

日本の来たという事は

天変地異が起きるかもしれません

自然災害の多い年になるかもしれません

何だか猟奇的な事件が多かったりしますし


今 私達一人一人の

ちっぽけな愛と思いやりに

日本の未来がかかってますよって言っても

実は言い過ぎでないと思うRotaなのでしたww

 




 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆりこ (金曜日, 13 2月 2015 21:43)

    毎回rotaさんのブログに心がズキズキと…
    自分の心にゆとりがないとなかなか優しくなれず…
    本当ホッとする時間がいりますね☆

  • #2

    Rota (月曜日, 16 2月 2015 08:53)

    ゆりこさん、いつもこんなブラックブログw
    本当に見てくれて、ありがとう❤
    コメントも、凄く嬉しいです(*´ω`*)
    時々ふんわり優しいブログ書きたいと
    頑張るんですがww
    筆が のらないったらなくて(笑)
    いつかホッコリも書いてみますねp(^-^)q
    完璧に優しい
    完璧な妻、母
    そんなもの目指すより
    自分に優しい自分を目指してください(^^)/
    自分に優しい人は
    他人にも優しくなれるんですよ✨


あちこち冒険していたら、

いつのまにか

占い師になってました(笑)

それ以外にも主婦目線で

つれづれなるままに

ブログ・ギャラリーなどなど

日々更新中!!

100%ロタカラーで一色の

HPどうぞゆっくり、

楽しんで遊んで行ってください

   (*^_^*)

 

 

コメダ守山志段味店さんで

こんな感じでやってます❤

お勧めHP

お友達クロネコさんのブログ♡

お勧めの服や雑貨。。。

彼女の世界観が素敵です!!

友人がオープンした

プチカナールと言う

雑貨&カフェのお店♡

素敵なブログ&通販も♡

プチカナール春日井」で

検索してみてね!フェイスブックの所をクリックすると

日々の事載ってます♡

 

http://ameblo.jp/un-petitcanard/entry-11995637480.html

こちらは占星術師

黒猫ポオさんのお部屋♡

超面白いww是非おいで♡

 

現代の魔女!本物だよ♡素敵な方♡

水沢クラゲさんのブログ是非!!

佑月 鞠日さんの

星読みブログ♡占い話し色々

とても素敵よ是非どうぞ!!

占い師YUKOさんの

サロン紹介だよ♡是非!!

素晴らしい芸術家

HESOMOGEさんのHP♡

自身制作の

タロットカードも販売中

ヒーラー塔也さんHP

石の声を聴く方です♡

かの有名占い師

鏡リュウジ先生のHP

大御所なのに素直でとっても

ジェントルマン♡

アクセスカウンター
着物着物宝石買取カラコンブランド買取【ブランドファン】