同じ目線で見ると言う事

その人の目で見て、その人の耳で聞こう。

Rotaは常に心がけている事がある。

それは、話している人と同じ目線に立つ

と言う事だ。


人はそれぞれに自分が信じる価値観をもって

自分が信じる経験があるし

自分なりの正義ってもんがある。


でもRotaは

話しをする相手の

価値観や経験や正義

それをなるべく理解したい。


この人の正義ってなんだろう?そう思って聞くし

この人の価値観ってどんなんだろ?って考える。

そしてそうなった経験を尊重したいと思う。


完璧な正義なんてこの世にはない

絶対正しいことなんてない


自分が正しくて相手は間違ってるって

そう思えば周りは馬鹿ばっかりに見えるし

敵だらけにみえる

 

相手も自分も

それなりに正しく、それなりに間違いもある

それなり頑張って生きている


話し合う事はあれど

否定し合うのは何も産まない


逆もしかり

相手が自分は絶対正しいと言い切っても

そうとはかぎらんもんだww


相手の目で見て、相手の耳で聞く事が

皆出来たのなら

離婚はなくならなくても

モラルハラスメントやDVはなくなる

虐待も虐めもきっとなくなる


自殺はなくならなくても

殺人はなくなるかもしれないよねww

宗教戦争だってテロだってなくなるかもw


いつもいつも

誰かを許し続けろなんて言わない

嫌いなヤツに合わせる事も無い

時には自分を信じる事も大切だ

ムカつく時もあるだろ

そんな時には怒ったって良いよ


でも・・・・・

この人と上手くやりたいと思う人がいたのなら

その人の目で見てその人の耳で聞くってこと

試してみてほしいな♡


きっと良好な関係が築けるはずさ!


















 




















 













 








あちこち冒険していたら、

いつのまにか

占い師になってました(笑)

それ以外にも主婦目線で

つれづれなるままに

ブログ・ギャラリーなどなど

日々更新中!!

100%ロタカラーで一色の

HPどうぞゆっくり、

楽しんで遊んで行ってください

   (*^_^*)

 

 

コメダ守山志段味店さんで

こんな感じでやってます❤

お勧めHP

お友達クロネコさんのブログ♡

お勧めの服や雑貨。。。

彼女の世界観が素敵です!!

友人がオープンした

プチカナールと言う

雑貨&カフェのお店♡

素敵なブログ&通販も♡

プチカナール春日井」で

検索してみてね!フェイスブックの所をクリックすると

日々の事載ってます♡

 

http://ameblo.jp/un-petitcanard/entry-11995637480.html

こちらは占星術師

黒猫ポオさんのお部屋♡

超面白いww是非おいで♡

 

現代の魔女!本物だよ♡素敵な方♡

水沢クラゲさんのブログ是非!!

佑月 鞠日さんの

星読みブログ♡占い話し色々

とても素敵よ是非どうぞ!!

占い師YUKOさんの

サロン紹介だよ♡是非!!

素晴らしい芸術家

HESOMOGEさんのHP♡

自身制作の

タロットカードも販売中

ヒーラー塔也さんHP

石の声を聴く方です♡

かの有名占い師

鏡リュウジ先生のHP

大御所なのに素直でとっても

ジェントルマン♡

アクセスカウンター
着物着物宝石買取カラコンブランド買取【ブランドファン】